頼まれ上手の、断り下手。。
2009/02/26 (木)

harenotikumori.gif 今日も母上は旅行中・・。

ま、もう帰って来ている頃でしょうけど。

今日もお仕事&おさんどんでした。

今日の夕ご飯は「ハンバーグ」と「ポテトサラダ」。
おじいちゃんが苦手な献立です(笑)
ハンバーグの事は、何故かヌカ味噌を練ったものだと思っているらしい。。(誰に聞いたんだか)

ま、文句を言いながらも、ペロっとたいらげるんですけどね!
どうせ食べるなら、「コレ美味いなぁ!」って言いながら食べた方が
何かと(人間関係とか?)イイと思うんですけど(笑)


で、夕ご飯の準備の為に実家の台所でゴソゴソと作業をしていると、パートのおばちゃん(おばあちゃん?)登場!!
何やら買い物をお願いしたい・・と。
「うん、いいよ〜」
って返事をしたものの
どうやら、特売の砂糖、高野豆腐、オロナミンCが欲しいらしい。。(お一人さま2コ限り・・とかの)
おまけに、売り出しの日にちが・・・全部違うじゃん(泣)
おまけに、おまけにっ!!
おばあちゃんには一緒に住んでる娘夫婦も、孫夫婦もいるじゃ〜ん!!

ナゼ私に頼むかなぁ??

ま、頼まれた以上、どうせイソイソと買い物に行くんだし、
人間関係上ニコニコと引き受けておきましょ。。



あ、今日はお父さんに、豆の収穫が終わった後の
畑の使用についてのお願いをしてみました。。
(細長い茄子とか、辛くない獅子唐、変わった形のカボチャなど)
かなり勝算があったのですが・・・
一言
「ムリ!」・・と。

どうやら収穫が終わったら、蒸し込みをしなきゃいけないみたいです。。
ざ〜んね〜ん。
断り下手な一家の中で、どうやら父だけは違うみたい(笑)





i0 i1 i2 (1) 頂き物のクリローさん。

メタリック・・・です。

なんか、思っていた以上に花が咲きました(笑)

この子は勿体無くて庭には下ろせないかも。。

もちろん、下ろす予定もありません(笑)
(2) 庭に植えっぱなし(株分け経験ナシ)の一番古いクリローさん。

この子のこぼれ種の双葉ちゃんが「え〜っ!?」ってくらい育ってます。

ちなみに植えているのはバラの足元・・という、一番アカンやろ!!って所です(笑)
(3) お花は・・

こんな感じ。

シンプル・イズ・ベスト(?)って言葉がピッタリかと。。

 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]