ミニバラ 雅  たくさん発根。。
2009/02/22 (日)

ame.gif 今日もあいかわらずお仕事・・だったのですが、
仕事終わりの夕方、それも雨の降る中、挿し木しておいたバラのポット上げをがんばりました(笑)

今日、ポット上げをしたのは
つるミニバラの「雅」。頂き物の挿し穂からです。
ピンク色で一重の儚げな花が咲く・・予定。
ノイバラに近い花、らしいです。
それと、なんか、盆栽(?)みたいな育て方も出来るらしいのですが・・
多分、私にはムリでしょう(笑)

で、挿し木も思っていた以上に成功しちゃいました。。
え〜っと、8本挿して7本が発根。
残り1本もグリーンのままで、根っこは出ていないものの、元気・・ぽい。
家で育てられるのは・・3鉢ぐらいかなぁ。。(ミニバラの割には大きくなるみたいだし)

お嫁に出す事も考えて、とりあえず3号のポリポットに。。

欲しい人がいたら、遠慮なくどうぞ〜(笑)

 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]