うひゃひゃ〜
2009/02/20 (金)

hare.gif 昨日に比べると、グンっと暖かくなった本日!!
やっとこさ、挿し木のバラが発根してくれました(笑)
って言っても、たった1本。
それも、チョロっと根っこが見えるくらい。。

これは、私用じゃなくて、お嫁に出す事が最初から決まっていた子。
切花品種(だと思う)なのに、強い香りがあって、色もシックでステキ!!

結構、苦手意識のある時期に始めた挿し木だったので、良かったぁぁ。
それに、かなり時間も掛かりました。

やっぱり、ホイっと挿してポっと発根してくれる梅雨挿しが(私的には)向いているのかなぁ。。
ま、でもここからの成功率に期待・・だな!!
このバラの挿し穂は残り3本!
これからチェックするのが楽しみになりそうな予感(笑)

で、今回成功していた1本は、早々にポット上げしました!
ちょっとでも早くポットに上げた方が生育がいいように思うんだけど・・・どうなんだろう?
もしかすると気のせいかな??

とりあえず、ここからは気を付けながら育てて、気温が安定した頃(&私が暇になったら・笑)
嫁がせます(笑)

i0 (1) 今回、挿し木に成功したバラ!!

長かったぁぁ・・。
(2)
(3)
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]