バラの植え替え・・Part13(ほぼ終了!!)
2009/02/12 (木)

hare.gif 昨日と今日でやっと、残っていたほぼ全てのバラを植え替えました。
ま、全部・・・と言い切れない所が悲しいのですが。。
はぁぁぁ。。疲れたぁ。
おまけに、大きな鉢で育てていたバラの植え替えは数日前に終了したつもりだったのですが・・・
ブルー・バユー(しかもテラコッタ鉢)がしっかり残っていました(泣)

今年の植え替えで、ほとんどの鉢を「植え替え不要(?)」用土にしたので、
来年からは、う〜んと楽になる・・ハズ!!
今後の成長具合も楽しみです!!



i0 i1 i2 (1) 頂き物のクリローさん。「メタリックブルー」
しばらく前から咲いてくれています。
名前通り「ブルー」って感じではないのは・・・
育て方がマズイせい??
でも、可愛いです!!うれしいな!!

(2) ちなみに背中(?)の方はこんな感じっ!!
こっちの方が色が濃いです。

(3) トロパエオラムにも蕾がっ!!
え〜っと・・多分、レピダム・・かな?

これは昨日の状態。
今日はもう少し咲き進んでいます(笑)
今年の開花はムリって思っていたので、ちょっとビックリ!!
カタログには「これほどの貴重な新品種は・・・」って書いてあったんだけど。。
本当かな??
他のトロパエオラムには蕾の気配ナシ!!
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]