バラの植え替え・・Part12(こ・・腰がぁぁ。。)
2009/02/08 (日)

hare.gif 今日も仕事が終わってから、バラの植え替えを・・
3時過ぎには帰って来れたので、「ラッキー!!」なんて喜んでいたのですが。。

腰がとっても・・とっても痛いです(泣)

ちょっと植え替えを張り切り過ぎたのかなぁ。。

少し休憩してから、品種などの細かいことを書こうと思います(笑)

(休憩終了。。)

今日、植え替えをしたのは・・・・

ピエール ドゥ ロンサール 2株(両方共おチビさん)
緑光(おチビさん)
コーネリア(おチビさん)
不明 5株(おチビさん)
ステンレス スチール(おチビさん)
チャイコフスキー
オーナー ド バルザック
ローズ オプティミスト
シャンテ ロゼ ミサト
シャンテ ロゼ ミサトの品種間違い
マダム フィガロ
イントリーグ(挿し木分)
マジック モカ(切花品種??頂き物の挿し木苗)
サンレモ フォーエバー
ソレイユ ドール
オークランド(切花からの挿し木分)
トレンディ
アンネさん(勝手に命名)
不明 3株(名札が何処かへ行っちゃった分・・など)

・・・もう少しあったような気がするのですが、思い出せません(笑)

あと2,3日で、長かったバラの植え替えも終了しそう・・かな?
今日の作業で、大きな株は終了!!
残りの株は、まだまだ小さい挿し木苗(2年もの)なので、ちょっとは楽になりそうです!

あ、そう言えば・・いつの間にかディスタント ドラムスの植え替えが終了してました(笑)

もしかして・・私が寝ている間に妖精さんが・・・?なんて事はある訳がないので、
確実に私の記録ミスです。。(もちろん、旦那がコッソリ・・って事もありえません・笑)



 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]