バラの植え替えpart・・11(いいかげんウンザリ!?)
2009/02/06 (金)

hare.gif 今日もバラの植え替えを・・
もう・・本当に、いつまでかかってんねん!!と思いつつも、がんばってみました(笑)

今日、植え替えたのは
ブルー・パヒューム(挿し木苗・・頂き物)
モカフェ
モハーベ
ライラック・ローズ
恋心
・・だったかな?

かなり、作業が遅れています(泣)
冗談抜きで、ヤバイ・・ような気がするのですが、もうしばらく掛かりそう。。
明日からは、まだまだ小さい挿し木苗の植え替えをしようかなぁ??
その方が数をこなせて、がんばったような気になりそうだし(笑)

暫く前から気付いていたのですが、アネモネが真っ赤な花を咲かせています!!
あと、トロパエオラムの1種に蕾を発見!!(名前忘れちゃったケド)
ここ最近、暖かい日が続いたからかな??
このまま暖かくなって欲しいような気もするのですが・・
作業の遅れ具合を考えると・・ちょっと困るかも。。

そうそう。

最近、お父さんと「大阪万博」の話をしました(20世紀少年の影響で・笑)
私は残念ながら生まれていなくって、行くことは出来なかったのですが(当たり前か?)
本当にスゴイ賑わいだったのか?とか、「月の石」を見てきたの?・・などなど、色々質問したのですが。。
「人がいっぱい居た」以外は覚えてないそうな(笑)
「わぁ。。色んな意味でアカンやん」って思ったのですが、
そう言えば・・私も「花博」に行って、覚えているのは・・
(当時)憧れの「椰子の実ジュース」を初体験して、あまりのマズさに衝撃を受けた事ぐらい!?

・・親子揃って、残念過ぎる。。


 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]