ラティスの取り付け
2009/01/29 (木)

harenotikumori.gif ず〜っと、早くしなければ・・と気になっていたラティスを購入&設置しました(笑)
玄関脇の低いフェンスに針金で固定。。

ちょっと玄関が暗くなってしまったような気もするのですが・・ま、アリかな?
購入したラティスは、色がこげ茶で、あんまり気に入っていないのですが・・
こんな田舎町でハイセンスな代物は入手できるはずもなく。。
ま、ナイよりはいいかな??って感じです(笑)
それに、今はラティスばかりが目立ってしまっているけど、その内バラが咲く予定だし(笑)

で、肝心のバラの誘引ですが・・ラティスを固定するのに時間が掛かりすぎて、出来ていません(笑)

もう笑うしかないです。。

バラの植え替えもまだまだ残っているし〜。。
昨日、根頭ガンシュを発見してしまったので、植え替えがますます憂鬱になってしまいました。。
それに、植え替え用の鉢も用土も足りなくなってしまったし(笑)

鉢は「グリグリ」さんでタイミング良くセール(?)になっていたので、まとめ買い!!
用土の方は・・どうしようかなぁ。。
多分、大きな鉢で管理している分の用土はあると思うので、あと必要なのは挿し木苗の植え替え分ぐらい?
がんばって自分で配合しちゃおう・・かな。。


 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]