バラの植え替え・・Part9。。。わぁ!!出た!!
2009/01/28 (水)

hare.gif 今日も少しの時間だけですが、バラの植え替えをしました。。
今日植え替えたのは・・
バロン・ジロ・ドゥ・ラン
恋心
ソニア・リキエル
ロココ
のたった4株のみ。。

時間は十分にあったのですが・・
一番大きく育っているバロンに・・・・・・
とうとう、根頭癌種病を発見してしまいました(泣)
たくさんのバラを育てていると、いつかは出るだろうなぁ・・と、ある程度の覚悟はしていましたが・・
やっぱりショック!!

時間を掛けてコブを取り除き、植え替えをしたのだけど・・
どうしようかなぁぁ??
いさぎよく処分?
それとも、あと1年様子を見てみる??

とりあえず、挿し木をしてみようと思うのですが・・
成功しても、咲くまで時間が掛かるし・・。
買い直した方がいいかなぁ。。

うぅぅぅ。。悩むわぁ。。

ちょっと落ち込んでしまったのですが、嬉しい発見も(笑)
種まきをした「とげなしノイバラ」が発芽していました!!
ま、1コだけなんだけど・・。
その内ポツポツと発芽してくれるでしょう(笑)



 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]