寒〜い
2009/01/21 (水)

ame.gif 今日もお仕事だったのですが・・昨日から喉の調子がオカシイ。。
間違いなく扁桃腺が腫れています(泣)
それなのに、昨日はテレビを観ながらコタツで爆睡。。
風邪薬を飲んだら、あっと言う間に寝てしまったらしいです。。
で、気が付いたら午前の4時!!
そりゃあ風邪もひくわな・・って感じかな。(風邪薬を飲んだ意味があったのかな?)

で、今日こそは早めに夕食の準備を済ませ、コタツに入って無理はしないように・・・
って思っていたのに。。
この雨の中、バラの用土が届きました(泣)
今度はでっかいダンボール箱4個分。。
もう、この時期の植え替えは、時間がなくってムリっぽいので、またまた植え替え不要(らしい)用土を購入してしまったんだけど。。
よりによって今日届くなんて・・(笑)

庭に放置しておく訳にもいかないので、雨に濡れながら裏の物置へ小分けにしながら移動。。
部屋に戻ってきても、悪寒が・・(笑)

あ、お昼の休憩時間を利用して、新たなバラの挿し木に挑戦を開始しました(笑)
昨日、譲って頂いた挿し穂を使って。。
とにかく可愛いバラなので、がんばって成功させなければ!!


i0 i1 (1) バラ、メモリー・オブ・シマダ・・らしい。。
花びらが少なく、花持ちも良くないのですが・・
怖いくらい、とにかくよく咲きます(笑)
匂いは・・・どうだったかな?

マガリの枝変わりで、かなりローカルな品種だそうです!

(2) オキザリス・心愛の蕾。。
ずーっとこのままの姿で、なかなか咲く気はないらしい(笑)
1粒の球根から、こんなに大きく育つとは思わなかったので、ギュウギュウ詰めです。。
(3)
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]