クリローの蕾
2009/01/18 (日)

ame.gif 今日は、結構遅くから仕事を始めて、早くに仕事が終わったのですが・・
生憎の雨で、園芸作業はほぼゼロです。。
本当は、少しの間がんばってみたのですが、あまりに寒くって諦めました(笑)
購入した見切り品のビオラの苗を花壇に植えたのと、写真を撮ったくらい。。
気温はそんなに低くなかったのですが、さすがに雨に濡れると寒くってムリです。。
この見切り品のビオラも、かな〜り前に購入していたのですが、なかなか植えつけられずにいました(笑)
すごく可愛いので、きれいに咲いたら写真を撮りたいと思います!

ビオラの苗は、種が採れたらいいかなぁ・・と思って購入したのですが・・
よく考えてみると、育てた苗はほとんど実家や近所の人にあげちゃってるんですよね。。
今、我が家にあるのは10株・・くらい??もっとかな?
種から育てたのは・・200株以上あったはず。
我ながら「何やってるんだろう??」状態(笑)
ま、でも喜んでもらえるからいいかなぁ。。




i0 i1 (1) バラ、モハーベのつぼみ。。
花びらが少ないので、いつもに増して細長い蕾です。
色が何とも言えないくらい、キレイ・・。

(2) こちらが、今期お初のクリローのつぼみ。。
微妙な色合いで、期待・大!!
どんなお花が咲くのかなぁ??
結構プックリちゃん。
頂いたラベルには「メタリックブルー」って書いてありました!!
この株にはもう1個つぼみがあります!!
う・・うれし過ぎるかも(笑)
(3)
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]