老いるという事??
2009/01/15 (木)

hare.gif 今日もバッチリ仕事で、園芸作業は全く出来ませんでした。。
お父さんが一人で梅の剪定に行ってしまったので、残された2人(お母さんと私)で豆の出荷準備を・・。

で、バタバタと仕事をしていると、おじいちゃんが
「ストーブの位置が気に入らないから移動させてくれ」・・と。
内心「え〜っ!今かよ??」と思いつつも、言い出したら聞かないので、新たに設置するスペースを作り、熱い思いをしながら移動。。
これで暫くは用事を言い付けられないだろう・・と再び仕事に取り掛かると
「やっぱり元の場所にストーブを戻してくれ」

「はぁ??移動させてから10分と経過していないんですけど(怒)」←心の声

またまたおじいちゃんの言うとおりストーブを移動。。

で、半時間ぐらい経過した頃
「サツマイモの入ったシチューが食べたいから(今日)作ってくれ」

「はぁ??もう4時ですけど・・今からですか??」←心の声

「お父さんもお母さんもシチューは食べないので、これから毎日自分の分だけ晩御飯はシチューを作ってくれ」
しかも
「すき焼きを作ってくれ・・ってお母さんに頼んだけど、未だに作ってくれない!!」(←3日前に食べているのをバッチリ目撃)

仕方がないので、仕事を中断して帰宅。
シチューの材料を炒めて、後は仕事場のストーブの上で煮込む事にして、またまた仕事場へ。。
結局、いつもより仕事の終わるのが遅くなってしまいました。。

ここ最近のおじいちゃんは、自分の思うとおりに物事が運ばないと気に入らない。特に食べ物への執着が激しい!!

これって、ヤバくない??これが「老いる」って言う事なの??

で、こういう事を繰り返していると、親戚の伯父さんとか叔母さんに、私が甘やかすから我慢が出来へんようになった・・って(確実に)言われるんだろうなぁ。。

はぁぁ。。何か、色んな意味で疲れた一日でした(笑)

あ、そうそう。。
帰宅後に気が付いたんだけど、オキザリス・心愛に蕾を発見!!
でも、寒すぎて暫くは咲かないだろうなぁ。。
あと、クリローさんにも蕾を発見しちゃいました(笑)
去年(あれ?一昨年だったかな?)、株分け苗を貰ったヤツです!!
う〜んと、名前に「メタリック」っぽい言葉が付いていました・・が、ど忘れしちゃった。。








 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]