バラの植え替え・・Part7.5
2009/01/11 (日)

hare.gif 昨日、ここら辺では珍しく大雪(?)が降りました!!
旦那が帰宅する時間(10時頃)は国道にも薄っすら雪が積もっていたそうな・・。
もちろん、庭にもバラの鉢にも積もっていて、ちょっとキレイで感動でした!
で、しばらく庭に出て車に積もった雪でワンと「雪合戦」をしようと思ったのですが・・・
軟弱な我が家のワンは、地面が濡れていると外に出ないタイプなので、10秒程で終了〜。。
抱っこして庭に連れ出しても、一目散に玄関のドアの前へ・・
家に入ってしばらくはコタツで寝てました(ふて寝か?)

今日は時間が少しあったので、2鉢だけバラの植え替え。。
緑光とパルマ・フォーエバー。
緑光の方は花が咲いていたのですが、植え替えのついでにカットしました。
この時期に咲くと花は小さく、花びらも少ないですが、緑が強く出て、キレイです!
本当に名前の通りだなぁ・・と実感しました(笑)
あ、あと、メモリアル・ディのポット増しをしました!
縁があって我が家に来てくれたのですが、届いてスグに一回り大きな鉢へ・・。
今回はもう一回り大きな鉢に植えてみました(笑)

i0 (1) 寒さに滅法弱いワン。。
外から帰ったら、コタツに突進!!
確か・・雪が降ったら「犬」って喜ぶんじゃなかったっけ??
これは、今日の様子です。。
昨日は頭だけ出して、体はコタツの中に・・
よっぽど寒かったみたい。
(2)
(3)
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]