バラの植え替え・・Part7
2009/01/09 (金)

harenotikumori.gif 今日は少し早めに仕事が終わったので、張り切ってバラの植え替え。
ジャクリーヌ・ドゥ・プレの1鉢だけ(笑)
用土はピートモス主体のものを使用。。
根っこがビッシリと回っていて、土を落とすのに悪戦苦闘。。
植え替えが済んだら、すっかり真っ暗になっていました(笑)
ついでにジャクリーヌの剪定も済ませてしまいました。
かな〜り切り詰めたので、コンパクトなお姿に・・。
樹形も乱れに乱れていたので、思い切ってみました。

あとは、昨日確認済みの発根していたバラの挿し穂をポット上げ。。
これは3種3本だけ(笑)
ちなみに、発根していたのは・・
薄紫のモノとチェリーブランデー、あとは微妙な色合いのお気に入りのバラです!
どれも去年の11月1日に購入した切花のバラ。。
で、既に名札がどっかに行って品種不明になってしまったバラが続出です(笑)

i0 (1) 今回初めて挿し木に成功したバラ。。
グルグル巻きの可愛い子なので嬉しい!
残りの挿し穂は1本のみ。。
成功してくれるかな??
(2)
(3)
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]