大忙し
2009/01/08 (木)

kumori.gif すっかり日記をお休みしています(笑)

理由は・・・仕事が忙しくって、園芸作業がさっぱり出来ていないから。。
お正月休みで、収穫、出荷がストップしていた間も「豆」は確実に成長している訳で・・
休んでいた分の遅れ(?)を取り戻すのは大変です。。

で、これからは梅の剪定が始まります(泣)
と、言うか・・もう始まっています。
バラの剪定もマダなのに・・。
もう笑うしかないなぁ。。

仕事が終わって、懐中電灯片手に挿し木の様子などを見て回りました(笑)
う〜んと、切花からの挿し木が何本か発根していたのですが、
どれも去年の11月1日に購入したものばかり。。
かなり気合を入れている「ドラマティック・レイン」は未だ発根してくれません。
それどころか、黒く変色して失敗に終わるものが続出・・。
自分的にはかなりの数の挿し穂を用意したつもりなのに・・大丈夫かな??

 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]