バラ苗到着!
2008/12/22 (月)

harenotikumori.gif 首を長くしてお待ちしていたバラ苗が・・
とうとう本日到着しました!!

同じ日に注文していた苗(お友達の分)はしばらく前に「届いたよ〜」との連絡があったのに・・
どうして私のは届かないの〜??とかなり不安になっていました(笑)
今回届いたのは・・
ラベンダー・ピノキオ
グレッチャー
ベーシーズ・パープル・ローズ
の3つだけ(笑)
(今期購入するのはコレだけです!!・・絶対に!!・・?)
ベーシーズ・・・は全ての枝が茶色(小豆色)で、かなりビビリました(笑)
枯れてるんちゃうの??って思ったんだけど、枝を切って確認する勇気はなく。。
でも、カタログを見たら、こんなモンらしい。。(そうなの?)
んでもって、ベーシーズ・・・以外は微香。。
ちょっと「シマッタなぁ〜」と後悔しているのですが・・
色と花の形に惹かれて決めてしまいました(笑)

今のところバラの植え替えは休憩中なんだけど、8号→10号に植え替えた途端・・
一気に庭が狭くなりました。。
この調子で植え替えていったら・・・・怖い!!怖すぎる!!
その内旦那からのクレームが来て、チェックの目が厳しくなりそう(笑)
ちなみに、旦那は花に全く興味がないので、バラがドンドン増えていっている事に気付いていません(笑)


 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]