庭の整理
2008/12/14 (日)

harenotikumori.gif 今日は午後から仕事がなかったので、ちょっと庭仕事をがんばってみました!
枯れた葉っぱを取って回ったり、苗の定植など。。
あと、かなりのスペースを独占していたポテンティラを思い切って処分。。
何年か前に種を蒔いて、軽い気持ちでどっちゃりと植えたもの。。
全部で10株くらい植えたんだけど、年々処分していって、今では2株を残すのみ・・。
今回は4株分くらい抜いちゃいました(笑)
で、処分するのも勿体無いし・・って事でお嫁に出しました!
T&Mで種を購入したと思うんだけど、カタログとは違う色で咲く時期なんかもあって、けっこう可愛いのですが・・
何分大きくなりすぎる!!(笑)
ちょっと私の狭〜い庭では持て余し気味になります。
広い庭があったらなぁ。。

あと、バラも2種類だけですが剪定しました!!
のんびり屋の私にしては画期的な早さです(笑)
ま、理由は剪定枝もお嫁に行くからなんだけど・・。
やっぱり、何かに急かされる(勝手に私が急いだんだけど)って言うのは大事ですね!!
ま、その内にすればいいや。。って思っていると、私の場合はいつまでたっても出来ません(笑)



i0 (1) ルリマツリの影になっていて咲いているのすら気が付いていなかった
ユリオプスデージー。。
かなり昔から植えているお花です!!

(2)
(3)
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]