ガッツリ仕事
2008/12/12 (金)

hare.gif 今日もいい天気で、園芸作業をするのにはピッタリだったのですが・・・
残念ながら、ガッツリお仕事でした。。
そんなに甘くはナイようです(笑)

お昼に、昨日間違えて剪定してしまったバラの枝を発送。。
遠くは北海道まで旅立ちました(笑)羨ましい・・私が旅立ちたいくらいやっちゅうねん!!
ま、到着した先で(枝が)可愛がって貰えれば・・嬉しいです。
そうそう!春の庭が少々寂しくなっても、問題ナシです(笑)

はあぁぁぁ。。これからは、剪定作業がたくさん待っています。。
普通は、本剪定の前に仮剪定って・・必要なんだろうか??
今までは何も考えずに、バシバシ(本)剪定していたんだけど・・悩む〜。。
手間隙かけてあげた方が、たくさん咲いてくれるのかなぁ・・とか、考えてしまいます。
ま、その前に2段階に分けて剪定できる時間があるか・・が問題だな。
それと、一応寒肥(?)の準備もしているのだけど・・知り合いの方が「馬糞堆肥」(それも良質の)を使うみたいで・・
これも悩むところです(笑)
「馬糞堆肥」・・ちょっくら挑戦してみるかな!?

i0 i1 (1) 初の開花です。
モカフェさん。。
頂き物で、実は咲くまでどんなお花なのか知りませんでした(笑)
異様にかわいいです!!
これは・・ミニバラなのかな??

(2) こちらは、シューネープリンセス。。
モカフェと同じくらいの大きさ・・。
大好きなコロンとしたお花です!
(3)
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]