やっちまったな
2008/12/11 (木)

hare.gif 今日もポカポカで、庭仕事にはぴったり!!
相変わらず豆の選別作業があったのですが、気合を入れてがんばり、早くに帰宅しました!
帰る時は、呼び止められないように気配を消しつつ・・小走りで(笑)

今日は、剪定の続きをサクサクと。。
アメジストセージ、ルリマツリ(白の方)、その他もろもろを手当たりしだい切っていたのですが、
・・・やってしまいました。。
庭植えのバラ。よりによって来年の主役を担ってもらう予定だった枝をバッサリと・・(泣)
慌ててくっつけようと(?)したのだけど・・手で固定したくらいでは、くっついてくれる訳もなく。。
明日、剪定枝として旅立って行きます。

とりあえず、貰ってくれる人がいたと言うだけでも、良かった。。

他にも間違えて、サルビア・ホットリップスを根元からバッサリやっちゃいました。。
この時期、数少ないお花だったのに・・(泣)
挿し穂にどうかなぁ??と思ったのですが、時期が違っていました。。
仕方ないので、コレはゴミに出します。。

i0 i1 (1) これは・・万葉さんですよね??
初の開花です(笑)
カワイイ!!

(2) 今年最後のニュー・ウェーブのお花。。
ポツポツと長期間にわたって楽しませてくれました!
感謝感謝!

(3)
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]