バラのポット増し
2008/12/06 (土)

hare.gif まだまだ本調子ではないのですが、ちょっとづつ園芸作業を再開しています。

今日は、届いた挿し木苗のポット増しを・・。
今回譲ってもらったのは・・かなりラブリーなバラです!
存在と言うか、名前は知っていたんだけど、どこに売っているのかは知らなかったの(笑)
なので、かなり嬉しいです!!
充実した苗っぽいので、春には花を咲かせても大丈夫かな??
それと、剪定枝もたくさん貰ったので、せっせと挿し穂作りをしました。
水が冷たくって・・途中で休憩を挟みながら、の〜んびりと(笑)
これは明日、土に埋め込みます!

あれ??そう言えば、京阪バラ園さんに注文している苗が届かない。。
注文したのが遅かったから・・なのかな??

 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]