の〜んびり
2008/12/05 (金)

ame.gif 今日はさすがにの〜んびり過ごさせてもらいました!
おなかの調子は良くなって、暫くぶりにポカリスエットをガブ飲み!!
病院の先生に、絶食&飲み物も舐めるように飲むよう言われていたので・・・生き返ったぁ!
一気に500ミリリットルを飲み干しました(笑)

そうそう、昨日の午後に行った病院の帰りに荷物の発送の手続きをする為にお店に寄ったんだけど、
その時に「サービス業ってナニ!?」って思う出来事に出くわしました。

一人のおばあさんが、お店で買い物をして、それを発送したかったみたいなんだけど・・
手が震えて、字が書けなかったの。。
こっそり横目で見たら、字が震えちゃってて、スペースにすら収まってナイって感じ。。
で、そのおばあさんはカウンターのお姉さんに、代わりに送り伝票を書いて下さいってお願いしてるわけ。
でも、そのお姉さんは決まりだからって、書いてあげないの。
それだけでも信じられないんだけど、「じゃあ、代わりに私が書いてあげる。」って、お客のわ・た・しが、おばあさんの送り伝票を3枚書き上げましたよ!
その間、店員の女は知らん振り。。
で、おばあさんの送り伝票を書き終わってから、肝心の自分のを書いていると・・
今までダイレクトメールを封筒に入れていた女(店員)が、私の方を見て、小声で「お客サンなのにスミマセン」・・って(怒)
おまけに変な目配せまでしやがった!!!多分、面倒なおばあさんでしょ?って意味を込めてだと思うんだけど。
確かに、憮然とした態度をしていたかも知れないけどぉ、ムカついてるのは、おばあさんに対してじゃなくて・・オマエにだから!!!
もお。この人本当にサービス業でお給料を貰ってるって分かってるのかな??
胸にデカデカと名札を付けて、サービスカウンターに入っていて、その態度!?・・って思ってしまいました。。

写真はちょっと前に撮影した、シュネープリンセスとソフィーズ・ローズです。。
ソフィーズ・・の方は、蕾がたくさんあがってきて、これから花盛りを迎えそう!!


i0 i1
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]