ポカポカのちジリジリ
2008/12/03 (水)

hare.gif 今日は熱かったぁ・・。
午前中はポカポカ・・と、仕事をしていても楽でした・・が、午後からは日差しが強くって、ジリジリと焦げるんじゃナイ?ってくらい!!
バカみたいにたくさん着込んで仕事に行ったのですが、途中で1枚脱ぎ、2枚脱ぎ・・と、かなり軽装での帰宅となりました(笑)

帰宅後は発根済みの挿し木苗をポットに植え込んだのと、小さいポットで管理していた苗を、少し大きめのポットに植え替えた・・ぐらいかな?

気が付けば、12月に突入していたんですよねぇ・・。
そろそろバラの植え替えの準備(土の購入)とか、剪定の段取りなんかも考えないといけないのだけど。。
今年に入って挿し木に成功した苗は、ポット増しぐらいでいいかな??
で、その他のバラは全て植え替えるとして・・・・。
うそっ!?信じられないくらいの用土が必要になりそうです(泣)
肝心の鉢も、大きいものは足りなくなりそう。。ひょえ〜(万札が飛んでいく〜)。。
心が落ち着いたら、時間を掛けて必要なものを買い揃えていこう・・と思います(笑)

写真は今日のお昼休みに撮影したもの。。
緑光さんです!
慌てて撮影したのですが、ちょっと雰囲気良く写せてない!?・・と自分で言ってみる(笑)


i0
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]