ありゃりゃ・・
2008/12/02 (火)

hare.gif 予定ではおじいちゃんの通院に付き添って、帰りにHCで鉢を購入。んで、挿し木を完成(?)させてしまうハズが・・
何故か、今日も仕事だったのです。。
それも、かなりハードな!!
あ〜あ。。
これで、来週の火曜日までは休みがナイです。
ま、土曜日の天気が荒れて、強風&高波・・なんて事になったら、休めるのかも・・。
かなり、可能性は低いです(笑)

帰宅したらもう暗くなっていたので、園芸作業は諦めました。。
代わりに、ぜんざいを(楽しく)作ってみました!!
・・って言っても、白玉団子を作って、缶詰の小豆(あんこ)と水(貧乏モードでたっぷり・笑)、さすがに味が薄くなってしまったので、砂糖と塩を少々入れて、火にかけただけ(笑)
・・これは料理とは言わないな(笑)
これを明日漁港に持って行って、皆で食べます!
一緒に仕事をしている人の平均年齢が、ビックリするくらい高いので、プリンよりは喜ばれると思います(笑)

写真は、発根したてのバラの根っこの部分。。
挿し木って、切り口のところにカルスが形成されて、そこから発根。っていうのが普通だと思うのですが。。
芽が出る所から発根しています。
カルスらしきものも見当たらないし・・大丈夫なのかな??
今回水挿しで管理している子で、発根が確認できているものは全て、こんな感じ。。

i0
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]