オーシャンソングも発根!!
2008/12/01 (月)

hare.gif 今日は旦那の仕事がお休みだったので、2人揃って漁のお手伝いに・・。
やっと皆でプリンを食べることが出来ました(笑)
でも、いつも手伝いに来てくれているおじさんが、今日に限ってお休み・・。残念!!
前にぜんざいが好きだと言っていたので、今度はぜんざいに挑戦だな!!

帰宅したのはちょっと早めだったんだけど、旦那が早くご飯を食べたい・・と言ったので、園芸作業ができた時間はほんの少しだけ。。
ダメになったり、発根してポット上げを済ませたりして、挿し木床に無駄なスペースが空いていたので、まとめちゃいました(笑)
これで挿し木用の鉢が1つ空いたので、明日にでもロックウールにさしたまんま放置されている挿し穂を埋めようと思います。
で、その作業をしていた時に発根している挿し穂を発見!!
今日発根していたのは・・写真のバラ!
名前は「オーシャン・ソング」・・だったと思う。。写真ではかなりピンクに写っていますが、本当はもっとムラサキです!
これは、なんと4本も発根していました(笑)
もちろん、ポット上げ済み!
・・でも、一番のお気に入りだったバラだけが未だ発根の気配がナイ・・なんでだ??

i0
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]