スッテンコロリン
2008/11/30 (日)

harenotikumori.gif 今日は風が強かったので、漁はお休みでした。。
プリンを皆で食べようと思ったのに・・。
明日こそは漁に出られますように!!(みんなでプリンが食べられますように!!)

で、漁の仕事はなかったのですが、代わりにバッチリ仕事が入りました(泣)
今日の仕事は・・豆の選別作業。。
肩はこるし、目も疲れるので、出来ればやりたくな〜い。
でも、そんな事は言っていられないので、結局がんばってきました!

あ、豆の選別作業はおじいちゃんの仕事場でしているので、久しぶりにたくさんの話が出来ました(笑)
耳が遠くて、大声を出さないといけないのが玉に瑕ですが・・楽しかったかな!

仕事の途中で、椅子の上から転げ落ちて思いっきり尻餅を・・。
なんか、本当に久しぶりに脳が揺れた・・と言うか、転がってからしばらくは何が起こったのか分かりませんでした(笑)
でも、頭は打たなかったので、まだまだ反射神経は大丈夫なのかも。

椅子の上にヤンキー座りをして、仕事をしていた私が悪いので仕方ないと言えば仕方ないのですが・・涙が出るくらい痛くって、かなり凹みました。
ま、その後、目をまん丸にしたおじいちゃんの顔を見たら、思わず笑ってしまいましたが。。
普段は耳が遠いのに、転がるときに思わず出た「うわぁっ」って出た小さい声は聞こえたみたいです(笑)

仕事は少し早めに終わったのですが、その後も色々と用事があったので、園芸作業はナシです。
本当は頂いた挿し穂を土に埋めたいのですが、鉢すら買っていなくって・・。
今は、水揚げをして、ロックウールに挿したものを受け皿に入れて管理しています。
火曜日にはおじいちゃんの通院の付き添いで外出できるので、忘れずに鉢を買っちゃおう!!

それと、飾った後のバラの茎から新たに1本発根していました!
これも4種類の内のどれか。
どのタイミングでポットに植えればいいのかなぁ。。悩む。。


 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]