にゃはは〜ん・・な日
2008/11/29 (土)

hare.gif 今日はご機嫌です!!!

仕事は相変わらずハードでしたが(笑)

帰宅後、宅配便の不在通知が入っていたので、とりあえず電話で再配達のお願いを・・
で、暗くなるまでバラの挿し木をポット上げしていました!
今回、発根していたのは、写真の2種類。切花からです。
各2本ずつ、と成績は良くないのですが・・やっぱり嬉しい!!
で・も、夕方にはもっと嬉しいことが・・
写真のバラを飾ったあと、傷んできた花を切り取って、茎だけにしたものをダメモトで水に挿していたのですが・・
2本、発根しているのを発見してしまいました(笑)
4種類がごちゃ混ぜになっているので、何が発根してくれたのかは分からないのですが・・これも嬉しい!!

で、とどめに・・(これは究極です)
宅配便で「上海ガール」が届きました!!!
そのほかにも珍しいバラの挿し木苗と挿し穂、クリローのオチビ苗と・・海苔まで!
上海ガールは信じられないくらいの、超お得な値段で譲ってもらっちゃいました(笑)
嬉しすぎて、小躍りしそうです!!

で、機嫌がいいので、今からプリンを焼きます(関係ない?)
生クリームたっぷりの、濃厚なプリンに仕上げる予定。。
これは、明日、仕事の合間にみんなで食べるヤツです。
明日も今日ぐらいポカポカと暖かければいいのですが・・どうかな?

i0 i1
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]