クリローの双葉ちゃん
2008/11/27 (木)

harenotikumori.gif 今日も朝から夕方までお仕事。。
午後からは天気が悪くなってきたのですが、仕事が終わるまではなんとか持ちこたえてくれました。
で、帰宅したらスグに雨。。なんと言うタイミング!?
結局、園芸作業は何も出来ませんでした(泣)
そろそろビオラなども定植しようと思ったのですが・・

仕方ないので大和さんから届いたカタログをパラパラ〜っと・・眺めただけ。
これから時間をかけて、じっくり見ます!!

写真は昨日撮影したもの。。
1枚目はチェリーセージ・・だったかな??
かなり大きく育ってくれてます。
気温が低くなると赤と白のツートンカラーになるのですが、高温期には白一色です。
挿し木が容易らしくって、挑戦しようかなぁ?とも思うのですが、肝心の植える場所がナイです。

2枚目は、発芽してくれたクリロー。。
本葉がチョロっと見えてきました!
これは・・かなり嬉しい(笑)
高温処理、低温処理をしてもらって、おまけに発根までしていた種を譲ってもらったやつです(笑)

自己流で蒔いた種は・・・腐りました。。

i0 i1
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]