ビオラの開花
2008/11/26 (水)

hare.gif 今日は潮の流れが速くって、漁に出られなかったので急遽お休みになりました!

久しぶりに時間がたくさんあったので、雑草を抜きまくり!
こぼれ種から育っていた、おだまき、エロディウム・・・その他にも何だろうなぁ?っていうのをポットあげしました。
これで、これからの草むしりがし易くなります。
今までは、雑草か雑草じゃないのか、観察しながらの作業だったので結構時間が掛かってました。。

あと、種まきをしたビオラがようやく開花してくれました。。
栄養状態が良くないからなのか、ちょっといじけちゃってますが、一応記念に写真を撮りました(笑)
これはVWの孫か、ひ孫・・だと思う。。
今回は適当にパラパラと蒔いたので、何が何だか分かりません。。

残りの写真は、ニューウェーブと、挿し木苗で頂いたイントリーグ。。
イントリーグらしき購入株も持っているのですが、どちらもいい匂いがします。




i0 i1 i2
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]