さっむ〜!!
2008/11/18 (火)

harenotikumori.gif 今日は朝から漁のお手伝い。
午後からは豆の手入れのお手伝い。。
午前中はそんなに寒くなかったんだけど、午後になると風が出て、気温もグンと下がったように思います。
途中までは薄着で作業をしていたのですが、我慢できずに服を取りに帰りました。。

お昼に、昨日から準備しておいたバラの挿し穂を、土に埋め込みました。
成功するかなぁ・・?
あと、以前に挿し木しておいた切花のバラの発根具合をチェック。。
・・全く発根していません。。
でも、1本だけロックウールの隙間からカルスが出来ているのが見えました(笑)
これはたまたま見えただけで、決してロックウールをいじったりしていません。
ロックウールをいじると発根率が極端に下がると思うので(経験上・・)他の挿し穂も気になるのですが、ジックリ待つ事にします。
あと追加で3種類の挿し穂が到着するので、挿し床の準備をしなければ・・。

今日は久しぶりに写真を撮ったのですが、風が強くって・・全部の写真がブレブレでした。。
今は、チャイコフスキー、挿し木苗のイントリーグ、ベビーロマンチカ、グレイス、ニューウェーブ、ブルーパヒューム・・などがキレイに咲いています。
他のバラは・・ちょっとヨレヨレになっています(笑)

 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]