再び・・豆の手入れ
2008/11/15 (土)

harenotikumori.gif 午後から再び豆の手入れをしてきました。
今度のは、脇芽もかなり伸びていたので・・バッサバッサと気持ちいいくらい(?)刈り取りました。。
同じように手入れをしなければいけないハウスが・・あと3棟。。
はぁぁぁ〜。。
もうしばらく頑張らなければいけません。
ま、手入れが終わったら、次の仕事があるんですけどね。。。

それと、今日は笑えるけど、ちょっとショッキングな出来事が・・。
おじいちゃんが、長寿のお祝いに貰った固形石鹸をお菓子と間違えて、ちょっと食べちゃったらしい・・。
それも、お母さんが片付けたものをわざわざ探し出して(笑)
おじいちゃんがかじった石鹸を見せてもらったんだけど、袋が白色で、牛の絵が描いてあった。
う〜ん、確かに、ミルク入りのお菓子が入っているように思うかも。
でも、長寿のお祝いがどうして「固形石鹸」なんだろう??不思議。

今日の園芸作業は、挿し木用の赤玉土をふるいにかけたのと、バラの鉢に生えてきている草を抜いただけ。
ブラックビューティーの挿し穂2本が追加でダメになっていました(キビシイかも・・泣)
でも、1つだけいい事も。
種を貰ったクリローの1つが、きれいな双葉を広げていました!!
これは、届いた時点で根っこがチョロっと出ていた分。
すごく、すごくウレシイ!!

事後報告ですが・・。
某掲示板で、今回挿し木に成功したレモンラナンキュラの里親募集をしています。
この日記をご覧になっている(奇特な)方で、育てていたい方はどうぞ(笑)
ちょっとパリっぽいアレンジに使えそうなお花が咲くと思います。

 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]