何もしなかった・・の日
2008/11/14 (金)

harenotikumori.gif 今日は全身が筋肉痛。。
夕方にワンの散歩を兼ねて、近くのポストに手紙を投函しに行った以外は、ほぼ家の中にいました(笑)

ネットショッピングとか〜、今年出さないといけない年賀状の宛先を調べたりとか〜、クリスマスプレゼントの下調べとか・・をして過ごしました(笑)
あ、あとはバラの図鑑や、バラのカタログなども眺めていたかな?(それも、長時間・・)

今回、バラの挿し穂を譲ってもらえる事になったので、ちょっと調べてみようかなぁ・・と思って(笑)
譲ってもらえるのは、「ホワイトクリスマス」って名前のバラ!!
調べたところでは、花径が15センチもあるらしい。。
私が持っているバラの中でも、15センチっていうと・・2、3種類ぐらいしかないです。
おまけに、多花性らしい・・。
匂いがいいらしいっていうのは聞いた事があったので、自分の鼻で確かめてみたいなぁ。
これは絶対に成功させなければ!!
・・って事で、近々またもやバラの挿し木に挑戦します!!
挿し木用の鉢が1つ空いているので、明日にでも赤玉土をふるいにかけて、挿し木の準備しようと思います。


 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]