とらぬ狸の・・
2008/11/12 (水)

hare.gif 今日はハウスを張るための下準備。。
と言っても、私はおやつの調達に出掛けたので、手伝ったのはほんの少し。。
明日、天気が良くて風も強くなければ、豆を植えているハウスにビニールを張ります!!
近所の人も手伝いに来てくれるので、がんばらなくっちゃ。。

今日はほとんど家にいなかったので、園芸作業はナシ。

交換で譲って頂いた、トゲナシノイバラの種がたくさん届きました!うれしい!!!
これを育てて、接木の台木にしたいのですが・・・はたして上手く育てられるかな??
検索してみると、お花もかわいい!!これはお花を見ないともったいないかも。。
たくさん育ったら、梅畑の邪魔にならない所で育ててみようかな?
・・と、夢ばかりが膨らみます(笑)
とりあえず、種まきの時期までは冷蔵庫で休んでいてもらいましょう。。

写真は昨日撮影したもの。
ERのチャールズダーウィンです。。
雨降りの日が続いたので、お花の形が微妙・・(笑)
花色も春に比べると、ちょっとピンクが強く出ているのかな??

i0
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]