バラの挿し木・・その後
2008/11/10 (月)

harenotikumori.gif 今日は旦那のお仕事が休みだったので、いつものごとくお買い物〜。。
今日は車を洗うための洗剤とか、食料品のみを購入。
ま、ほぼ旦那の為のお買い物ですね。。

園芸作業は・・バラのポット上げを少々。。
10月11日(12日?)に挿し木をしたバラ(お友達に頂いたやつ)、今日の夕方に確認してみると・・
新たに5本が発根していました!!
やったね!!!!
これで7本挿して、6本の挿し木に成功しています。
残り1本も発根しそうな匂い(?)がプンプン・・(笑)
ここまで簡単に発根してくれると、前回の失敗は何だったんだろう??って疑問に思います。

切花で購入したブラックビューティの挿し穂が1本ダメになってました。。(くぅぅ〜残念!!)
でも、他はまだまだグリーンで元気いっぱいなので、この先が楽しみです!!


 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]