豆の手入れ
2008/11/09 (日)

ame.gif 今日は実家の手伝いで、ウスイ豆の手入れ。。
すっごく寒くって、カタカタ震えながらの作業でした。
ハサミで脇芽を全て切り落としていくのですが、中腰での作業はツライです。
片道50メートルの畝を往復しただけで、足が痙攣しそう。。
これで太股がちょっと細くなってくれるといいのですが・・・。

帰ってきてから、熱いお風呂に入って、コタツでうたた寝。
夕ご飯の準備は済んでいるので、今はタルトを焼く準備(タルト生地を作って、冷蔵庫へ・・)を済ませた所です(笑)
・・何故か、栗のタルトが食べたくなったので、作ることにしました!
ま、旦那の帰宅が遅い日なので、ちょうどいいかな?

今日の園芸作業はナシ。

写真は焼き上がった「栗のタルト」
同じのを2コ焼きました。
1コは実家におすそ分け。
中に入っている栗は、この秋に渋皮煮に加工したもの。。
フィリングは大好きなアーモンドクリームです。
かなりカロリーが高くなってます(笑)



i0 i1
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]