草むしり
2008/11/07 (金)

harenotikumori.gif 今日は何故か草むしりスイッチがオンになったようで・・午前中と午後、ず〜っとやってました(笑)
ま、取っても取っても、取りきれないほど生えるまで放置しているのも、どうかと思うけど。。
(それも、こんなに狭い庭で!!)
オダマキのこぼれ種からの苗がたくさん!!
エロディウム・パールグレイ(らしき)のこぼれ生えも3つぐらいありました!
オダマキは邪魔にならない所に移植。
エロディウムの方は、まだ頼りないほどの小ささだったので、もう少し様子を見ようと思います。

あとは昨日の雨で、ほぼ散ってしまったバラの花ガラをプチプチと摘んで回りました。
この作業は結構好きです!
作業が終わって手を洗っても、しばらくは手からバラの香りが・・。。
いつまでもクンクンしていたくなります(笑)
はぁ〜幸せ!!

あとは、植えていなかった球根を急いで(いい加減に)植え付けました。
今回は少なめで。
花壇にはスイセンの球根が多数埋まっているハズなので、それに期待します(笑)


 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]