眠気との戦い
2008/11/01 (土)

hare.gif 今日は汗ばむような陽気で、お出掛けするにはピッタリでした。。
・・が、私は今日も一日中お仕事です(泣)
帰ってきてから、昨日準備しておいたバラの挿し木をしました!
今回は4種類。。
今回も挿し穂の半分にルートンを使用しています。
ルートンを使用する事によって、グンと成功率がアップするって事は実感出来ていないのですが・・
なんとなく使っちゃいます(笑)

挿し木も終えて、リビングでコタツに入っていると眠気が・・。
ここ最近、特に眠いです。
理由はアレルギーの薬を飲んでいるから&コタツのポカポカ感?
結局、今日も眠気に勝てず、写真をUPしてから爆睡で、起きたら8時30分!!
慌てて夕ご飯の準備を済ませ、洗濯機も回しました。
・・すっごくダルイ。。

写真は、昨日購入した「バラ」など。。
秋っぽくていいかなぁ・・と思って、菊も1本買っています。
2枚目、3枚目のバラは挿し木に挑戦中。
名前は・・ブラックビューティ(?)と・・・・あれ?3枚目の名前が思い出せない。。。
チェリー・・・チャーリー・・・??
・・・調べておかなくちゃ。。
 チェリーブランデーでした!
残りの2種類の写真は明日にでも載せます。
特にお気に入りは写真3枚目のバラ!!(名前を思い出せないけど)
大輪で花びらも多く、花びらの表と裏で色が違っているのもカワイイ!
ただ、挿し穂がたくさん取れなかったのと、挿し穂にスカスカ感があったので、難しいかも。。


i0 i1 i2
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]