発こ〜ん(根)&新たに挑戦!?
2008/10/31 (金)

kumori.gif 今日は午前中だけのお仕事。

午後は皮膚科に行って、ついでにいろんなお店をウロウロしてきました。
まずは、100均(笑)
昨日とは違うお店に行ったのですが、やっぱりリースの材料は入手できず。。
もうこうなったら、竹オンリーで作る事にします。
あと、餅屋さんに寄って、お母さんの大好物のアンコ餅を購入。
手芸屋さんに寄って、お得な生地も購入。
これでウエストがゴム〜のスカートを作ろうと思っています(だから太るのか?)
次に美味しいパン屋さんに寄って、美味しいタルトを購入(太る理由はコレかっ!)
最後の最後に花屋さんに寄って、バラ(切花)を購入!!
もちろん、これで挿し木に挑戦するつもり(笑)
今日行った花屋さんは、結構丁寧にトゲの処理などをしている、すごく好感の持てるお店でした。(お値段も良心的だったし・・)
ちょっと遠いのがタマにキズかな・・。
帰宅後、さっそく給水作業を開始しました。
挿すのは明日です。

夜になって、挿し木しているバラの様子が気になったので、暗闇の中、確認してみました(笑)
レモンラナンキュラの方が1本発根。これで合計10本になりました。。
ピンクラナンキュラの方は2本が発根!
・・やったね!!
送ってもらった挿し穂の分は・・・怖くて確認できていません(笑)
コレは慎重にしないとね。

写真は今回が初成功のピンクと成績良好のレモンのラナンキュラ。(登場2回目)
上手く育てばお嫁に出します(今はまだ様子見・・)

今日買ったバラの写真は明日にでも。。

i0
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]