厄日?
2008/10/30 (木)

hare.gif 今日は、朝から暗くなるまで漁のお手伝い。。
サメが大漁で・・(笑)
もちろん売れるわけがないので、ぜ〜んぶ処分。100匹以上が網にかかっていました!
周りで仕事をしている人もビックリしていました(笑)

で、こんなに忙しいにもかかわらず、お昼休憩の1時間を使って、支柱の材料を調達する為に100均へ・・。
片道20分はかかるので、お買い物できる時間は10分弱(お出掛け着に着替えたので)。。
駐車場に到着後、ダッシュでお店のある2階へ。
「リースの材料(ツタ?)」を手っ取り早く見付けようと、店員を呼び止めてみたのですが・・
肝心の「リース」って言葉が思い出せなくて・・かなりの時間をロスしてしまいました。
おまけに売り切れ(?)で・・手ぶらで帰って来ました。。
残念!!

午後からも仕事で、帰宅したのは薄暗くなってから・・。
「疲れた〜!!もう何もしたくな〜い!」
・・って思っていたら、段ボール箱5個分の、バラの肥料(臭っ!)や、バラの土(重っ!!)が宅急便で到着。
今日は厄日なのかっ??
泣きそうになりながら裏の物置まで運びました。。
もう本当に何もしたくない。。

写真は昨日撮影したもの。。
1枚目、多分、イントリーグのつぼみ。。赤ワインのような色で、濃厚な香りアリ!

2枚目、モハーベのつぼみ。。この子は花びらの数が少ないのかな?すぐに開ききってしまいます。。
私的にはこの状態の時が一番美しいと思います!

3枚目は・・昨日の写真には登場しなかったトロパエオラム sessilifolium。。
上手く支柱に登ってくれていなくて、撮影後に絡まってしまっているのを丁寧に解きました。。





i0 i1 i2
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]