トロパエオラム
2008/10/29 (水)

hare.gif 今日の午前中は漁のお手伝い、午後からは畑の寒冷紗を片付けるお手伝い。。
やっぱり今日も園芸作業をする時間がなかったです。。

でも、畑の隣にある竹やぶで、支柱を作る材料を確保してきました!
これは、トロパエオラムの新しい支柱用。。
硬いと曲げにくいかなぁ・・と思って、あえて若い竹を2本。
帰宅後、せっせと作っていたのですが・・・ちょっと休憩です(決して挫折じゃぁナイ!)
・・でも、本当に出来るのかな?

写真は全てトロパエオラム。。しょぼい支柱は見なかった事にして・・。
1枚目が、Lepidum
2枚目が、アズレウム
3枚目が、ブラキセス
ちょっとずつ葉っぱの形が違っています!
一番大きく育っているのは、Lepidum (約30センチくらい)かな?
写真は載せていないのですが、あと1種類 Sessilifolium があります。


i0 i1 i2
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]