写真はパヴィオン・ドゥ・プレイニー
2008/10/28 (火)

hare.gif 今日は午前中がお仕事、午後がおじいちゃんの病院の付き添い。。
なので園芸作業は夕方暗くなるまでの、ほんのわずかな時間だけ。。
今日は、種まきした苗をポット上げしました。

昨日の深夜、園芸日記でトロパエオラムを育てている方を発見(笑)
写真を載せていらしたのですが・・芸術的な支柱を立てていて、圧巻でした。
・・それに比べて私は・・・・。
HCで竹の棒を買ってきて、グニ〜と曲げて、チョンチョンチョンと3本の棒を渡しただけの貧相な支柱・・・・。
とても恥ずかしくって写真を載せられません(笑)
(それまでは写真も撮って、載せる気マンマンだったのが、我ながら笑える〜)
おまけに、どう考えても支柱が小さいので、作り直そうと思います!
って言うか、朝顔の支柱を買ってきた方が早いかも(笑)

写真は、パヴィオンさん。これは少し前に撮影したもの。。
今はもう少し開いてきています。
結構、多花性で、匂いも良く・・もれなくお気に入り品種になりました。

今日は寒かったので、コタツ布団をゴソゴソと出してみました。。
これであったか生活に突入!!・・と思ったら、ワンがコタツ布団の上で粗相を。。。。
なんて事!!!
慌てて洗濯したんだけど、明日一日でちゃんと乾いてくれるかな??

(バラ挿し木苗など発送)

i0
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]