オキザリスの発芽
2008/10/27 (月)

harenotikumori.gif 今日は午後から仕事。
今日の仕事は港に泊めた船に乗っての作業だったので、思いっきり船酔いしちゃいました。。
船を降りても、体がフワフワ・・。
帰宅後、起きているのが辛くって本気寝。。
起きたら8時!!
旦那は勝手にご飯を食べてました(怒)

今日の園芸作業は午前中にチョロっと・・。
レモンラナンキュラが追加で2本発根していたのでポット上げを済ませました。
これで合計9ポット。。

レモンの方は順調なのですが、ピンクの方は全然ダメで、がっかり。。
今のことろ、5本の挿し穂が残っているのですが・・・
その内2本がなんだかシワっぽくなってるし〜(涙)
もしかしたら失敗するのかも(笑)

写真は、かなり以前に球根を埋め込んだオキザリス心愛の発芽の様子。。
米粒くらいの大きさのものを10個ほど埋めたはず。
それなのに確認できているのは3個の芽のみ・・。
発芽が揃わないようで、かなり時間差で出てきます。
楽しみのような・・不安のような・・(笑)







i0
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]