ちょっと成長?
2008/10/26 (日)

ame.gif 今日はお仕事がお休みでした。。
まとまった時間が取れたので、今日こそは園芸作業を・・と思ったら、やっぱり雨。。
最初は小雨の中、使用済みの用土などをふるいにかけていたのですが、
あまりの寒さに挫折しました。。
なので、今日の作業は・・使用済み用土(16リットルくらい?)をふるいにかけたのと、
バラの挿し木苗(レモンラナンキュラ)に名前を書いた札を(たった7つ)立てただけ(笑)
今のところ、少し小さめ(9号ロング)のポットで管理をしているので、分からなくなる事はないのですが、
鉢増しを済ませてしまうとアッという間に分からなくなります・・。
「この品種は葉っぱに特徴があるから・・この品種はトゲが他のとは違うからすぐに分かる・・」
など、「お前はプロか?」と自分でもつっこみたくなるような勘違いをして、品種不明の苗を量産しているので・・
忘れずに札を立てたって事は、ちょっとは成長したのかな?

写真はバラ シャンテロゼミサト・・だったと思います。
今年の春に新苗としてお迎えしたのですが、最初に届いたのはクリーム色の花が咲きました(笑)
これは送り直してもらった子です。。
ちなみに、クリーム色の花を咲かせた子には現在蕾はついていません・・。

最近、夜が冷えるのでおじいちゃんのベッドに電気毛布を敷いておきました。
ついでにスイッチもオンしておきました。
喜んでくれるかな?


i0
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]