続々・・発根&(意地悪な意味で)笑えた日
2008/10/25 (土)

harenotikumori.gif 今日は朝から夕方までガッツリ漁のお手伝い。。
腰と肩が痛い。。
仕事を終えて帰ってきたら薄暗かったです。

それでも、こんな日に限って時間を見付けて園芸作業をしました(笑)
時間がたくさんあった昨日は何にもしなかったのに・・。
昼食で帰宅した際に、種まきしたクリローに殺菌剤を潅水。
発芽はまだなのですが、根っこが長くなっている種を発見!!ウレシ〜!
(気になったのでホジホジしてしまいました・・怒られるかな?)
夕方帰宅してから、バラの挿し木のポット上げ。
なんと、追加で5本が発根していました!!
これでレモンラナンキュラは合計7本(笑)
15本の挿し穂を用意して、3本がダメになり、7本が発根。残り5本はまだまだ元気で発根待ち。。
切花からの挿し木としては、なかなか好成績です・・と自画自賛してみる(笑)

(意地悪な意味で)笑える話・・

今日、漁港で仕事をしていると、すっごく小さいワンちゃん(子猫ぐらい)を連れた30歳前後の女性が登場!!
すっごく気さくな人で、ワンちゃんを抱っこさせてもらいながらしばらくお話していると・・
ワンちゃんの身の上話(?)になって・・
「この子のお母さんはミニチュアダックスとチワワのハーフで、お父さんはポメラニアンとシーズーのハーフで・・(なんたらかんたら)」
「この子の前に飼っていた犬(気に入らなかったから購入後スグに捨てたけど、自力で帰宅したらしい・・驚)が死んで、寂しいから貰ってきた」・・とか。。
この時点で、「はぁ?(怒)一度捨てた??」・・なんか違う・・って言うか、「この人キライ!」って思ったので聞き流していたんだけど。。
「この子も、予約した時に比べて、(ワンちゃんの)体重が400グラムも増えていたからキャンセルしたかったんだけど・・仕方なく・・あんまりかわいくないでしょ?」
と言った時はビックリ!!
(ここで意地悪スイッチがオンに・・)
その女性、あきらかに超・肥満体型なんですけど(笑)
内心、「ワンちゃんの体重をどうのこうの言う前に、自分の体重を心配しろよ!!」
「たった400グラムでキャンセル?・・じゃあ、アンタは既に捨てられているじゃん!!」
と思いつつ、笑いをこらえるのに必死でした(笑)
普段はこんなに意地悪な見方はしないのですが、ちょっとムカついたので・・。

写真はバラ ナエマの蕾とお花
本当はもっとかわいいのですが・・雨と風で傷んでしまっています。



i0 i1
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]