オフ
2008/10/24 (金)

harenotikumori.gif 昨日の深夜、すっごい風&雨で目が覚めました。
苗置き場は懐中電灯を持って見回り。。
特に被害もなかったのでそのまま就寝。
で、朝になってもう一度見回ってみると、バラの苗が転がってました(泣)
転がっていたのは、紫玉さん。。
ま、つぼみも付いていなかったし、特に目立った被害もなかったので、こぼれてしまった分の土を足しておきました。
あとは・・傷んでしまった花ガラを切って回ったくらい。
今日の園芸作業はこれだけです(笑)
漁の仕事もお休みでした。
なので時間はたくさんあったハズなのですが・・ゴロゴロしてしまいました。。

写真は今日撮影したもの。。
1枚目、品種不明品として我が家にやってきたバラ アンネさん(勝手に命名)
春は蕾の段階でピンクのブチがあったのですが・・
今回は最初から最後まで黄色一色。。
どっしりとした感じがします。

2枚目はマタマタ登場のベビーロマンチカ(笑)
今回は横顔で。。
アプリコットとオレンジがグラデーションになっていて、どこから見ても・・かわいい(笑)
このお花は前回登場したものと全く同じです。。
花持ちがいいのもこの子の魅力です!


i0 i1
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]