気になるバラ・・。
2008/10/19 (日)

hare.gif 昨日設置したばかりの苗を置くための台・・。
今朝確認してみると、斜めになってる。。
ほぼクリロー専用にしていたので、青ざめました。
このままでは明らかに危険なので、もう一度設置し直して、乗せる苗の数も制限したんだけど・・どうかな?
一応、3段仕様なんだけど、上段に重いものは乗せられないっぽい。。
今度買うときは、2段で十分だな。

ついでに、バラの挿し木苗の整理も兼ねて、リストを作ってみた。。
大きく育って、花も咲かせたものは、庭に並べているので除外。
バックヤード(もどき)で管理しているものだけで、70ポットにもなっていました。。
内、19ポットが名札無くし、もしくは品種不明。。
・・管理の甘さを思い知る結果となりました。。
ま、いつもの事なので驚くこともなかったのですが・・。

この秋は、もう絶対、絶対、絶対にこれ以上のバラ苗は買わない!・・って決めたハズなのですが・・
気になるバラが出現!!
キリンの「上海ガール」
以前から気になっていたバラで、その内巡り合えたら買えばいいかなぁ・・と思っていたのですが・・。
なんと、来期からは販売(生産?)しないらしい。。
うぅぅ・・悩むわぁ。。
ちょっと前なら勢いで買っちゃってたと思うんだけど、挿し木苗もどんどん大きくなっていく訳だし、
やっぱりムリよねぇ。。

写真はミニバラ・・名前を見るの忘れた。。
家にあるミニバラはほとんどが頂き物で、名前が頭に入っていません。。
でも、気に入って育てています(笑)
あとは・・もうすぐベビーロマンチカが咲きそうです!
この子は何度見ても、カワイイ!!

i0
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]