クリローの植え替え終了!
2008/10/18 (土)

hare.gif 今日でクリローの植え替えが終了。。
なかなか大変でしたが、楽しかったぁ(笑)
全て忘れて、夢中になって出来ました。。

午後はおじいちゃんの散髪に付き添い。
散髪屋のおじさんに「肉付きよくなったんと違う?」って言われた。。
帰宅後、慌てて体重チェック。
・・確かに太ってる。。。
ちょっと気を付けなければ。。食欲に任せて食べていたらダメだわ。。
でも、散髪屋さんで貰ったブドウをいそいそと冷やしている私って・・(反省)

夕方になって苗を置く台を組み立てる。。
3段で幅が1メートル近くある、結構大きめの台。
HCで5000円弱で購入できました。
今まではズラーっと並べていたので、かなりのスペースが必要だったんだけど、
これでちょっとはマシになるかな?
今回は1台しか買わなかったんだけど、使い勝手がいいようなら、あと2台くらい欲しいです。。

写真は、バラ カントリーリビング
これは2日前に撮影したもの。
昨日、庭に咲いていたバラを全て切って、ワンのお墓に供えたので、
庭は葉っぱばかりになってしまいました。

FAXで注文していたバラ苗の請求書が届く・・。
請求書が届いたって事は、在庫があるって事だよね!?
・・と言う事で、この秋に我が家にやってくるのは・・
グレッチャー(お友達とおそろい!薄紫のコロンコロンちゃん)
ラベンダーピノキオ(これは有名!)
ベーシーズパープルローズ(真紅で一重の小さいバラ。匂いがいいらしい)
です!
ベーシーズ・・・はかなり好みが分かれそうですが、一重のバラは持っていないので、いいかなぁ・・と。
それにあんまり大きくならないし。。(コレ大事!)
早く届かないかなぁ〜。。





i0
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]