お別れの日
2008/10/17 (金)

ame.gif 今日は朝から雨で、外での作業はムリだったので、午後から皮膚科に行ってきました。。
市販の蕁麻疹の薬はあまり効きませんでした。。
予定していたクリローの植え替えも、雨で湿ってしまって自信がなかったので、延期です。

病院の駐車場の空きを探していると、実家の飼い犬が死んだとの連絡が・・。
予約をキャンセルしてすぐに帰ろうと思ったんだけど・・保険証を預けたままだった。
受付で事情を話し、お薬だけ貰って帰ってきました。。

結構遠くの病院に行っていたので、家に帰った時には埋葬が済んでいました。。
・・顔を見てお別れを言う事が出来なかったのが心残りです。。

私が学生時代に京都で拾ってきた犬なので、すごく高齢で・・
もう長くは生きられないと言う事は分かっていたのですが・・やっぱりショックです。。
最後は歩けなくなって、ご飯も食べられなくなって、しんどかっただろうなぁ。。
寝たきりになって、だんだん痩せこけていくワンを見たら、何度も「安楽死」って言葉が頭をよぎったけど・・
どうしても決断できませんでした。
ワンにはどっちが幸せだったのかな。。

もし、「あの世」で再会できたら、聞いてみようと思います。(覚えてくれているかな?)

今はただ、ゆっくり休んで欲しいのと、
あの世では自分の足で走り回って、自由を満喫してくれるといいな。

その内、気が向いたら私の夢にも出てきてくれるかな。。




 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]