ギャァァ・・な日
2008/10/09 (木)

harenotikumori.gif 表の庭が苗でいっぱいになって、スペース確保の為に「バックヤード」っぽいものを作ろうと・・ガサゴソと片付け、苗の移動をしました。。
場所は家の横。朝日は当たるんだけど、午後からの日当たりはあまり良くない・・
ま、あんまり日当たりが良すぎても幼苗には良くないだろうし、ちょうどいいかなぁ・・と。
で、ほとんどの苗を移動し終えて、フッと見ると、斜め上の畑からちょっと土砂が家の裏に落ちてきてる。。
仕方ないのでスコップ(小さいの)とバケツ(土砂の運搬用)でセッセと土砂を掬っていたのですが・・
・・あれ?なんか白いプラスチックのようなものが埋まってる??
鉢の欠片かなぁ??鉢のわりには丸いなぁ・・なんて思いながらホリホリしていたら・・・
「丸い穴が開いてる・・」「あれ?ここにも穴が・・」
「やだぁ〜。これって 目 っぽくない(笑)」
・・・・・って、コレ・・猫か何かの頭蓋骨??・・ギャァァァ〜ッ!!!(逃走)・・って事がありました。。

もしかして、畑の持ち主の方の飼い猫かなんかのお墓が崩れ落ちたのかな??

怖くて、スコップもバケツもそのままで逃げ帰ってきたんだけど・・これってどうしたらいいの(泣)

あまりの衝撃で忘れていましたが、昨日のバラの挿し木をしました。
今回もロックウールに挿して、赤玉土に埋め込みました。。
挿し穂は合計で6本。前回と同じように半分にはルートンを使っています。。
ただ、今回のは枝が細目です。成功するかなぁ??


 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]