やっぱり買っちゃったぁ。。
2008/10/08 (水)

hare.gif 今日は旦那の仕事がお休み。。
夕方から外食を兼ねてお出掛けする予定だったので、ほんの少しバラの挿し木苗を鉢増し。。
これで9センチポットで管理していたものはなくなって、全て10.5センチロングのポリポット以上での管理になりました。。
しばらくはこのまんまでも大丈夫かな?(もちろんこの冬の植え替えもナシです。。)

夕方からはお出掛けしたのですが、食事を終えていつもの花屋さんの前を通ったら、
ピンクラナンキュラが5本程残っているのを発見!
迷ったのですが、結局2本だけ購入してきました(笑)
今回は旦那も一緒だったので、ちょっと遠慮しておきました。。
もちろんこれも挿し木に挑戦するつもり。。
レモンラナンキュラの方は、2本が怪しい色になってきたのですが、完全にダメになったものは未だないです。
今回購入した2本からは、6本の挿し穂をとっています。(もちろんヤバ目も入れて)
成功するといいなぁ。。

あ、ニンニクが1コだけ発芽しているのを発見!!
想像していたよりゴッツイ芽で、最初プランターにプラスチックのゴミか青虫が乗っかっているのかと思いました。
あとは種まきしていたラシラスも発芽。ウレシ〜!!

写真は・・今日購入した「ピンクラナンキュラ」
「レモンラナンキュラ」と一緒にコップにさしています。
本当はもっとかわいいピンクなのですが・・。何度撮り直しても上手く写せません。。

i0
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]