お祭り
2008/10/02 (木)

hare.gif 今日は天気も(必要以上に)良く、絶好のお祭り日でした。。
最近、ちょっと秋めいてきたなぁ・・と思っていたのに、今日は暑かったぁ。。

午後はおじいちゃんの車椅子をえっちらおっちら(?)と押して、お祭りに行ってきました。
おじいちゃんの玄孫が「役?」に付いているので、それの見学です。
じ〜っと立っての見学で、かなり疲れました。。
ま、でもおじいちゃんが喜んでいたので良かったかな。

帰ってきてから、旦那のお兄さんの仕事場までお寿司をお届けに。。
ついでにスーパーでお買い物も。
で、見付けてしまったのが・・美味しそうな「栗」!!
止せばいいのに、2キロ分を購入し、またもや渋皮煮作りを始めてしまいました(笑)
今回の分は、実家用と、おじいちゃんの妹さんに送ってあげようと思っています。

今日の作業は水遣りのみ。

種まきのその後
9月12日蒔き
発芽
おだまき グリーンアップル
おだまき ホワイト

9月24日蒔き
発芽
キンギョソウ シナモンブロンズ
キンギョソウ フロステッドフレームズ

 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]