頭が痛い。。
2008/10/01 (水)

hare.gif 今日はだんだん天気が良くなってきたので、薬剤の散布をしようと思ったのですが・・
頭が痛くて。。
何だろう・・気候(気圧?)の変化について行けないのかな?
 
明日はお祭り。おじいちゃんを連れて行く予定なので大事をとって早く寝たいなぁ。。

園芸作業ではないのですが、最後のバラ苗を発送する為に郵便局へ行ってきました。
これで苗を管理しているスペースが少しだけスッキリ!!

今度からはバラの挿し木だけじゃなくて、接ぎ木にも挑戦しようと思い、接ぎ木用のテープをネットで注文。
届くのはまだ先なのですが、よ〜く考えたら台木がなかった(笑)
山で掘ってくるしかないのかなぁ・・。
それか、種から育てるか。。
気の長くなる挑戦になりそうです(笑)

種まきのその後
9月24日蒔き
発根が確認出来たもの
タマクルマバソウ(購入種)
カンパニュラ ラプンキュロイデス

発芽
ネメシア カエルレア
キンギョソウ アザレアホワイト
リナリア ネオンライト
カンパニュラ プンクタータ


 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]